Banksyが4チャンネルのドキュメンタリー番組"Graffiti Wars"にもの申す!

Banksyは、英国テレビ局4チャンネルで放送されたドキュメンタリー番組" Graffiti Wars "に事実無根の内容があったとし異を唱えています。
Banksyが言うには、『その番組では私のライバルが昏睡状態に陥った背景にあたかも私がいるように描写されていました。』
彼はこの番組の制作者達が事実をおもしろおかしく歪め、事実無根の内容を放送したことに激怒し、テレビ局宛に正式な苦情の手紙を出したそうです。
Banksyの出した声明文によると、『Graffiti Warsはいくつかの誤りと、修正されるべき事実が含まれている。彼ら(番組制作者)は、私がRobboの作品の上にペイントした事を、さも私が彼を昏睡状態に陥れたかの様に視聴者に伝えました。私はRobboの迅速な復帰と完全復活を心から望んでいます。』
またその番組はRobboの初個展の模様を映し出し、そこに来ていたカップルにインタービューを断られた様子をさもそのカップルが'Banksyの宣伝者の様に描写し、Banksyを悪者の様に仕立て上げました。
Banksyの公式宣伝者Jo Brooksが言うには彼女はそのカップルが誰なのかまったく知らないそうです。彼らは、Banksyとはなんの関係もないと。
BanksyとChannel 4の主張、どちらが正しいのかその判断はみなさんにお任せします。
番組はこちらからご覧ください。
Via The Guardian
コメント
コメントを投稿