ギネス世界記録認定!Tetlakによる世界最大の手描き3Dミューラル誕生!
Jason Tetlakによる3Dミューラルが、米国のフロリダ州ジャクソンビル近隣で誕生。世界最大の手描き3Dミューラルとしてギネス記録認定された本壁画には、ビースティーボーイズのメンバーに加えて、彼らの人気曲“No Sleep til Brooklyn”が引用されています。
「今作を制作するうえで、この場所は僕に大きなインスピレーションを与えてくれた。」とJason。「レコード(作品)を乗せるための十分な大きさのキャンバスを探していた時に、250 Park Streetにあるこの場所が目に飛び込んできたんだ、大きさだけでなく景観もよかった。」
ミューラルの大きさは、高さ22フィート(約6.7メートル)、幅90フィート(約27.4メートル)、総面積は驚愕の1930平方フィート(約179.3平方メートル)。この超巨大壁画をTetlakは、7日間で延べ50時間以上の作業を行い完成させました。
Tetlakはこんな風に説明してくれました。
「このミューラルを見る人達が赤青の3Dメガネをかければ、ミューラルが飛び出して見えるんだ。僕はいつも自分の作品には何か特別な要素を盛り込みたいと思っていて、それは時に3Dであったり、AR(拡張現実)であったり、そしてメッセージを送付するQRコードであったり。僕の作品と関わった人々に特別な経験をしてほしいと思って、いつもそんな工夫をしているんだ!」
コメント
コメントを投稿