絶滅危惧種を救う、Vhilsによる渾身のミューラル、インドネシアに完成!
Vhilsは、東南アジアの重要なエコロジー問題に焦点を当てたプロジェクト「Splash and Burn project」の招待を受けて、インドネシアを訪問しました。
そこでVhilsはこんな事を言っています。
「今この世界は本当に重要な事に時間を費やさなくなってしまっています。これからどのように前進して行くのかを考える時間。重大な決断の数々がもたらした問題のある影響を反省する時間。そんな大切な時間を費やす事を忘れてしまったこの世界に警鐘を鳴らすべく、このプロジェクトを通じて、私はアート作品をこの世界に刻みました。私が今回本当にやりたかった事!それは私のアート作品によって、様々な問題に対しての人々の関心を喚起し、議論の機会を創出するという事。たとえ現場にいなくとも、みんなで議論を始め、世間の注目する問題にすることは出来る。」
2017年、科学者はスマトラ島での大型類人猿の新種オランウータンが発見されたことを発表。タパヌリオランウータンと名付けられた新種は、今最も絶滅が危惧されている大型類人猿(約800頭)。スマトラ島のバタントル森林地帯のみに生息が確認されており、水力発電ダムの建設計画等により生息地が脅かされています。
コメント
コメントを投稿